新型コロナウィルスが心配です

入院しての治療となると

モフモフ~ず♪ は どうなるんだ?!


DSC_8882

こんなに 平和に過ごしているのに



DSC_8247


こんなに モフままたちを 頼りきっているのに



_20200223_072030

こんにゃに ずっとずっと赤ちゃんのままなのに




台風などの自然災害の時も
いったいどうすればいいか・・・
で かなり悩みました。

一昨年の大雨の際には
家が浸かる程の水にはならなかったものの
横の道路が冠水し始め

悩んだところで、一緒に連れていける避難場所もなく
結局 家に残る選択をしました。
(ってか それ以外の選択肢ないじゃんっっ


この子たちを 残して行けるわけがない


が!
なんと その後、うちの市では

受け入れ可能な避難所 

が できました!


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ほんと

すぐに市役所に お礼の電話を入れたいくらい嬉しかったです!
大量のありがとうメールしたいくらい 嬉しかったです!


これで みんなで 避難できるねーーーっ(><)



せっかく市が きっと無理して用意してくれた場所
クレームでなくなったりしないためにも
ちゃんとワクチンは受けて、そのコピーを用意したり
しつけや マナーをしておかねば!


ただ・・・
家以外を負担に感じる にゃんずにとっては
犬のようにとはいかないよね・・・


それなら どうするか

① 避難場所の駐車場で
   車の中で にゃんずたちだけ 残す

② モフままとワンコは 避難所
  モフぱぱとにゃんずは 車

  それを交替でする
  
③ すぐに アパートなりを借り移動する
   (そんな急にできるのかは微妙だけど
    長期になりそうなら コレ)

今 それを考え中です。

みんな一緒に逃げるために どうすればいいか
を 考えるようになりました。






今回は 違います 想定外!

万が一

モフままと モフぱぱ両方が 入院となった場合 (==;



どうする??

どこかへ預けるとしても
どうする? 誰にそれを頼む???


通常の入院とちがって 速隔離されるとして

自分たちでは 連れて行けないよね?




・・・・・・



ない


ありえない



この病気になるわけには いかない




まじ なれないよ~~~っ 





マスク・手洗い・うがい・お店に入る前と後の消毒


あとは できるだけ 出歩かず

免疫をおとさない工夫をする!



しかし
マスク・・・・ 
毎日 数件のドラッグストア回るけど ナシ 


友達に 無理言ってわけてもらったけど
たぶん 1ヵ月も もたないし

参った・・・

普段 マスクしない方だから ストックもなく 





マスクだけが 防疫じゃないとしても
欲しいですよねぇ・・・




早く せめて マスクだけでも 全員にいきわたりますように



うちも
そして 愛すべき モフモフ~ずを家族に持つ皆さんが

このウィルスで入院などしませんように。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング